セレブ・テレビ・歌から英語

TEDおすすめ厳選7動画で英語学習【日本語・英語字幕あり】

「TED」
最近では、かなり有名になりました。

私は、数年前に神田昌典さんの本を読んで知ったのがキッカケなのですが、
TEDで見れるスピーチは人生観が変わるようなものがあります。

3分~20分のスピーチで興味深い事が聞け自分の世界観が広がり
もしかすると人生を変えるスピーチに出会えるかもしれません。

それに加えて、
とてもオススメの英語勉強教材でもあります。

オンライン英会話スクールでも教材に使っているところもあります。
オンライン英会話のマイチューター

そのTEDの中でもおすすめの厳選動画を紹介します。

TEDで英語学習おすすめ厳選7動画

リスニングやボキャブラリーの英語学習、
好きなスピーチを覚えて音読してみてもいいし、
いろいろ英語学習に使えます。

とても質の高い無料コンテンツです。
スマホでもアプリがあるのでダウンロードしたりして見れます。

サブタイトルが「日本語」「英語」など選べるので便利です。

・キャロライン・ケイシー: 限界の向こう側

TEDのスピーチの中でも素晴らしいと思ったものです。
彼女の人生を通して語られるこのスピーチは心を動かします。
是非、見て欲しい動画です。


・デレク・シヴァーズ:社会運動はどうやって起こすか

わずか3分ですが、面白くわかりやすいスピーチです。
TEDには3分ぐらいの短めの動画もあるので探して見てください。


・ベンジャミン・ザンダー:音楽と情熱

これも感動する動画です。
しかし、彼の話は面白く引き込まれます。
動画を見終わったあとにあなたの「目が輝いて」いると思います。


・スーザン・ケイン :内向的な人が秘めている力

社会の常識のようなものに無理やり乗って
自分をそこで従わせるのは何か違うと思いませんか?
私も、内向的な人間なのでこの動画はとても共感出来ました。


・デイモン・ホロヴィッツ:刑務所の哲学

デイモン・ホロヴィッツは刑務所で哲学を教えているそうです。
この3分間程度の動画でいろいろ考えさせられます。
犯罪者と語られた善悪(哲学)の話しです。


・ジル・ボルト・テイラー:パワフルな洞察の発作

初めて見たTEDの動画だったのですが泣いてしまいました。
彼女のTEDスピーチは、とても有名でとても心に響くスピーチです。
見ていない人には絶対に見て欲しいスピーチのひとつです。


・フィリップ・ジンバルド:普通の人がどうやって怪物や英雄に変貌するか

「es」という映画をもう十年ぐらい前に見ました。スタンフォードで行われた心理実験の映画です。
その実験の責任者であるフィリップ・ジンバルドがTEDで話す内容は興味深いものです。


英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください