オンライン英会話

オンライン英会話を楽しく続ける3つのコツ【飽きずに継続するには?】

オンライン英会話を楽しく続ける3つのコツを紹介。

ハナ
ハナ
こんにちわ、ハナです。

オンライン英会話を始めたけどなかなか続かない・・・という声を多く聞きます。どうしたら楽しくやめずに続けられるのか?3つのコツを紹介します。

オンライン英会話を楽しく続ける3つのコツ

オンライン英会話での学習を継続するための方法を紹介します。

1,好きな講師を見つける

オンライン英会話のほとんどのスクールで、レッスンを受ける講師を自分で選べます。

好きな講師、自分に合う講師を見つけるとレッスンを受けるのが楽しくなります。

そういった良い講師は人気があるので予約が取りにくいかもしれませんので、1人ではなく何人か見つけておくといいかもしれません。

オンライン英会話続ける

2,週に何回するのか決める(習慣にする)

毎日レッスンを受けても同じ値段設定(例:月5980円で毎日25分レッスン)のところが多いので、申し込む時に「毎日レッスンを受ける!」と意気込んでしまいがちです。

私もそうでした。しかし、毎日レッスンを受けるのは難しかったりします。

受けれなかった時に「罪悪感」を感じてしまったりします。続けることが英語上達には大事なので、あんまり意気込まず自分のルーティン(習慣)を作ってください。

3,目標を持つ

いちばん大事なのは、英語を上達させるには目標を持つことです。

「3ヶ月後、イギリスに行くので英語を使いたい」「プレゼンを英語でする機会が2週間後にある」「後6ヶ月にワーホリで海外に仕事をしに行く」など結構リアルな目標がいいです。

「英語を話す上達する」ということを目標とするのではなく、英語を上達させたいのは「人と交流するため」「仕事をするため」「買い物をするため」とか、「英語を話しているところを見せてカッコつける」「英語を話して外国で恋人を作る」などでもいいので、すこし踏み込んだ目標を持ちましょう。

楽しくオンライン英会話

オンライン英会話を続けるまとめ

英語学習は継続が大事です。

英会話初心者の人は、「講師が何を言っているのかわからない」「言いたいことが言えない」という苦しい時間もあると思いますが、それは語学を習おうとする誰もが通る道で、ここで継続するかしないかで結果は違ってきます。

この大変な時期を乗り越えても、完璧に理解するレベルは程遠くネイティブレベルにはいきなりはなれません。

こんなふうに書くとペラペラ話すという夢を難しいと思わせてしますかもしれませんので軽く流してください^^;

しかし、何を言っているのか理解しようとしたり、何かを伝えるにはどうしたらいいのかと悩んだり学習したことは人生の役に立ちます。

上に書いた、この3つのコツで楽しくオンライン英会話を続けられることを願っています^^

では、この辺でイースピ!

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください