オンライン英会話

しゃべり隊クラブの評判や口コミ【体験レッスンを受けた感想】

オンライン英会話のしゃべり隊クラブで無料体験を受けた感想を口コミ。

hana
こんにちは、ハナです。

しゃべり隊クラブは、スカイプを使って自宅で気軽に英会話レッスンを受けれるオンライン英会話です。早朝〜深夜までレッスンが受けれて講師はフィリピン人です。

ポイント制で1レッスン250円〜受けれます。今なら、無料体験レッスンに申し込むと85ポイントもらえます。(2014年10月時点)

しゃべり隊クラブの体験レッスン感想

マイページのレッスン予約から、講師を検索します。今回は、日時から講師を検索しました。予約可能な講師の写真が20人以上表示されたので、とりあえず良さそうな講師から詳しいプロフィールや生徒からのコメント読んでみました。

生徒のコメントが、かなり参考になると思います。電波が悪かったなど悪い口コミなどもしっかりとのっています。講師検索では、性別や年齢、住んでいる場所、レベル(初級・中級・上級向け)、ポイントなどで講師を検索できます。

あと、開始30分以内のレッスンは6ポイント割引されるようなのでお得です。私は、予約が埋まっている1レッスン45ポイントで受けられる講師を選びました。

時間ぴったりに講師からスカイプコールがありました。

講師はスカイプビデオを使わない講師だったので表情などは見れませんでした。

初めに簡単な自己紹介をして10分弱フリートークをしました。その後に講師から、フリートーク、リーディング、リスニングのどのレッスンをしたい?と聞かれました。

フリートークは、色々なことを話すレッスンで、リーディングはニュース記事などを読むレッスンで、リスニングは講師から送られてくる音声ファイルを聞いてから講師の質問に答えるレッスンだそうです。

しゃべり隊クラブには、オリジナル教材もあるようですが初心者用です。他、市販のテキスト「side by side」なども対応しています。

今回は、リーディングのレッスンを受けました。講師が記事を選んでくれました。朝日新聞の英語サイトの記事だったのですが、英語で日本のニュース記事を読みたい場合は便利だと思います。

朝日新聞の英語サイト→The asahi shimbun

記事を読んでから、わからない単語や言い回しを講師と確認してから記事についてディスカッションしました。リーディングのレッスンは他のオンライン英会話と比較しても同じような感じだと思います。

個人的には、記事を読んでいる時の講師の相槌がとてもよかったです。

講師によっては記事を読んでいる時に何にも言わない人もいるのですが、ビデオを使っていない場合、講師の顔も見えないし声も聞こえないので読んでいる最中に不安になるというか。。。

しゃべり隊クラブでは、無料体験レッスンを申し込むと85ポイントもらえます。(2014年10月時点)40ポイントの講師だと2回のレッスンが受けれます。

他の格安オンライン英会話と比較すると少し料金が高い感じもしますが、興味があれば無料体験レッスンを受けてみてもいいと思います。

>>40社以上使った管理人おすすめのオンライン英会話比較<<

しゃべり隊

1,無料体験の申し込みは公式サイトから出来ます。
しゃべり隊公式サイト

2,
しゃべり隊登録

3,
しゃべり隊

4,
しゃべりたい隊

5,早速、予約をしてみましょう。
講師によって使用するポイント数が違います。1レッスンが25ポイント〜60ポイントとなっています。

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください