1日1英語

今日の英語は”rabbit hutch”【1日1英語と小話をちょっと】

1日1英単語
今日の単語と単語に関する小話を書いています。

今日の英語”rabbit hutch”

“rabbit hutch”

オックスフォード辞書:rabbit:a burrowing animal with long ears and a short tail,hutch:a box like cage for rabbit

イギリスの南部のホテルで働いていた時は、
従業員用の寮生活でした。

そこには、いろんな国の人が住んでいました。
ポーランド人、スロバキア人、南アフリカ人、
オーストラリア人、フランス人

お金のために働きに来ている人もいるし(特に東ヨーロッパの人)、
英語やイギリスに興味を持って働きに来た人もいます。

従業員用の部屋は、多分4畳半ぐらいの小じんまりとした部屋です。
ベットとテーブル、タンスがあります。
トイレと、シャワーは共用(男女は別)でした。

みんな、各自で部屋を自分でデコレーションしたり、
人によっては壁をピンクに塗り替えたり。。。。

寮はホテルの裏側にあって、ホテルから歩いて1分。
いつも通っていた道↓
rabbithutch

やっぱりみんなで住んでたら、仲良くなります。
時々、誰かの部屋で映画を見たり、飲んだり。

誰かと話したかったらすぐに話し相手が見つかるし、
部屋があるから一人でゆっくりしたかったら一人にもなれる。

寮生活が初めてだったので新鮮でした。
そんな、従業員用の寮の愛称は、

“rabbit hutch”=うさぎ小屋

みんなこう呼んでました。

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください