QQイングリッシュ

QQイングリッシュのカランメソッドの感想口コミ【人気講師や評判】

QQイングリッシュでカランメソッドのレッスンを受けた感想を口コミします。

hana
こんにちは、ハナです。

QQイングリッシュ2回目の無料体験レッスンはカランメソッドを受けました。
カランメソッドとは?

QQイングリッシュでは、講師が正規のトレーニングを受けているのでメソッドに忠実にカランのレッスンを受けることが出来ます。

無料体験レッスンが2回受けられ、1回目はレベルチャック、2回目に好きなレッスンを受けれるのでカランメソッドに興味がある人は受けてみるといいと思います。

カランメソッドを受けた感想

QQイングリッシュでは予習・復習のためにカランメソッドのテキスト(1620円)購入を勧めています。

しかし体験レッスンではテキストは必要ありません。その後に続けて受けてみたい人はテキスト購入が必要です。テキストは、QQイングリッシュのサイトから購入できます。

さて、カランメソッドですが簡単に言うと、反射的に英語が返答出来る「英語脳」を作るメソッドです。

繰り返し訓練することで英語に慣れて反射的に英語が口から出てくるようになります。

始めは慣れるのに時間がかかり集中する必要もあるので疲れると思います。あと、始めは成果が見えにくいと思いますが、続けることで確実に英語力はアップします。

QQイングリッシュのカランメソッドはこんな感じ↓

他のオンライン英会話でもカランメソッドは受けたことがあるのですが、各社やり方が違います。

独自のシステムを使って画面を共有しながらレッスンするところや、スカイプチャットだけしか使わないところなど様々です。

QQイングリッシュのカランメソッドは、スカイプビデオとチャットを多用します。

講師が絵を見せてくれたり手などを使って説明します。

あと、他のオンライン英会話と違うと感じたところは、講師の質問に返答するときに講師が答えを先導してくれます。

他のところで初めて受けた時は、まったくメソッドのやり方がわからないのでどう返答したらよいのか戸惑いました。慣れてきても、質問に対しての返答って何通りもあるので、カランメソッドではどの返答が良いのかがわからない時もあります。

だから先導して返答を言ってくれるのは、初心者やカランメソッド初めての人には良いと思います。

ただ私の場合、ステージ1は簡単なので講師の声が気になって自分の返答のリズムを失いそうでした。これも慣れるのかもしれません。

QQイングリッシュでは、「QQ Englishクラブ」というコミュニティもあります。

すごく雰囲気の良いコミュニティで、レッスンコースの評判やわからないことの相談を生徒同士で共有されています。カランメソッドで不安なことがあれば見ているだけでも参考になります。

>>カランもできる2回の無料体験はこちら<<

QQイングリッシュ講師について

QQイングリッシュでは、25ポイント、50ポイント、75ポイント、100ポイントと講師がポイント分けされています。

・3980円で400ポイント購入した場合、
25ポイント:16回
50ポイント:8回
75ポイント:5回
100ポイント:4回
と講師の選択で受けれるレッスン数が変わってきます。

このポイントによる講師の違いについてQQイングリッシュに聞いてみました。
・25ポイントの講師は、まだ入りたての講師
・50ポイントの講師は、平均的な講師で50ポイントの講師数最多
・75ポイントの講師は、予約の取りにくい人気講師
・100ポイントの講師は、人気講師または講師を教育する能力を持った講師

ニュースアラートなどレベルの高いレッスンが出来るのは50ポイント~などもあるようです。

カランメソッドは、25ポイントの講師もいるので回数を多く受けたい時は選んでみてもいいと思います。

>>カランもできる2回の無料体験はこちら<<

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください