イディオム&スラング

嬉しいって喜びを英語で表現、使ってみたいイディオムを紹介

「嬉しい!」喜びを表現する英語イディオムを紹介します。

ハナ
ハナ
こんにちは、ハナです。

「すごく嬉しい」「超嬉しい」と喜びの気持ちを表現するイディオムを知っていますか?

嬉しいって喜びを英語で表現、使ってみたいイディオムを紹介

ヒントは・・・moon(月)です。

月を・・・???

overthemoon

答えは、
“over the moon”

ニコくんのイディオム説明

では、over the moonの意味をニコくんが説明してくれます・・・

ニコくん
ニコくん
”This idiom describes the feeling of being very happy or satisfied about something you did or achieved.”
ハナ
ハナ
このイディオムは、何かしたことや達成したことについて、とっても嬉しい満足した気持ちの表現に使われるよ。ってことだね。

*月を超えるくらいに嬉しいっていう意味です。超嬉しい、本当に嬉しい、とっても幸せな時に使えるイディオムです。

英文例で理解を深める

実際の英会話例でどのように使うか理解しましょう。

A.How are you feeling after winning the competition?
試合に勝ってどう感じますか?

B.I feel absolutely over the moon,I’m so happy I managed to win!
ほんっとうに嬉しいです、勝てて本当に幸せです。

実際にイディオムを言っている動画で学習

このイディオムが使われている動画を見つけました。実際にネイティブが使っている場面を見て理解を深めてくださいね。

ダーツの有名選手フィル・テイラーが試合に勝ってとっっても嬉しかった時に何度も言っています。

00:27 I’m over the moon.
この後も、2回ぐらい言っていますね!

ネイティブ音声で英会話例を練習

‘over the moon’のネイティブ音声で英会話例を練習してみてくださいね^^


今回紹介したover the moonは、簡単に使えるイディオムなのでオンライン英会話などでも実際に使って見てくださいね。

それでは、イースピ!

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください