オンライン英会話

オンライン英会話を外出先で活用!【スマホやタブレットでも出来る】

オンライン英会話のレッスンをスマホやタブレットで受けよう!

ハナ
ハナ
こんにちわ、ハナです。

今では、スマホやタブレットをパソコンの代わりに使う人も多くなってきました。いつも身近に持っていて、パソコンを開けるよりも簡単ですよね。

オンライン英会話は、スマホやタブレットでも受けれます。いつも持っているスマホで外で気軽にレッスンが受けれるのは便利です。

今回は、スマホやタブレットを使ったオンライン英会話の活用方や、外出先などでレッスンを受ける時に気をつけることなどを紹介します。

オンライン英会話を外出先で活用しよう!

仕事の昼休み
ちょっとした待ち時間
急に時間が空いた時
旅行先
車での移動時間

など外出先で時間がある時にオンライン英会話は活用できます。

iphoneやアンドロイドなどのスマホやipadなどタブレットを使ってレッスンの受講が可能なので、わざわざパソコンを持って出かける必要はないです。

スマホやタブレットを使ってオンライン英会話を受講したい場合、スカイプのアプリが必要になります。

講師に聞くとタブレットやスマホでレッスンを受けている生徒はたくさんいるそうです。

オンライン英会話スクールによっては5分前でも予約できたりするので、急に時間が出来た時などにも活用できそうです。

レッスン5分前まで予約可能
レアジョブの料金や口コミ

レッスン15分前まで予約可能
DMM英会話の料金や口コミ

オンライン英会話をスマホで

スマホ使用や外でレッスンを受ける時の注意

・スカイプを使用しないオンライン英会話
スカイプを使用しないオンライン英会話もあります。スマホでレッスンが受けれるか確認したほうがいいでしょう。

・カランメソッドはスマホ対応していない場合が多い
カランメソッドなどは独自のシステムを使っているところもあるのでスマホでできない場合があります。カランメソッドは集中力が必要なので周りに人がいるような場所で受けるのは向いていないかもしれません。

・外出先では周りに迷惑にならないように
カフェなどで受けている生徒もいるそうですが、店に迷惑になる場合もあるので状況を見て判断したほうが良さそうです。講師に聞いた話ですが生徒がカフェで授業を受けていてうるさかったからかレッスン中に追い出されるところをみたことがあるそうです。

・インターネット速度が遅い
スマホを使うとネット速度が遅く、回線が切れたり声が聞こえにくかったりトラブルが起こることがあります。wifiに繋げる場合は繋いだりしましょう。

・テキストを使ったレッスンは難しい
外出先ではテキストを使ったレッスンをするのが家でパソコン出するよりも難しいと思います。スマホの画面が小さくテキストが読み難いです。タブレットぐらいのほうがやりやすいと感じます。

外でスマホを使ったレッスンを受ける場合、フリートークの方が向いているかもしれません。外出先でも落ち着いた場所を確保できる場合は、テキストやニュース記事などを使ったレッスンも可能だと思います。

それでは、スマホやタブレットも活用してオンライン英会話で英語を上達させましょう!

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください