セレブ・テレビ・歌から英語

いいヤツ!いい人だよ!と英語で言ってみよう。英会話例の動画もあり!

いいヤツ!いい人と英語で何ていう?使ってみたいフレーズを紹介します。

hana こんにちは、ハナです。

今年もxファクターが始まって、オーディションも終わりライブパフォーマンスが始まりました。毎シーズン見ているのですが見始めた時は、まったく英語が理解出来なかったのが懐かしいです。

自分の好きな英語のTVシリーズから英会話を学ぶのは楽しいのでオススメです。今回は2014年のxファクターを題材に使って、英会話で使えそうなフレーズを紹介します。



いいヤツ!いい人だね。英語で何ていう?

いい人、いいヤツ!と英語で言いたい時はどう言うかわかりますか?

いろいろあると思いますが・・・
You are a good person.
You are really nice.
You are a nice man.

niceとかgoodなどは思いつくような英語だと思います。

今回覚えてほしい表現は・・

likeable

その人物の性格やキャラクターがとてもフレンドリーで気さくで人に好かれそうないい人の時に使えます。

You are friendly.
He is very easy going.
と似たような感じです。

2014年のxファクターのオーディションでわかりやすい例があったので参考にしてみてください。↓



02:36
You are likeable.
02:50
You are very likeable.

03:03
You are a very nice man.


映像で見たら、どんな感じで使えるのかわかりやすいと思います。一度実際に使ってみてくださいね。

今年のxファクターは誰が優勝するでしょうねぇ。上の動画のスティービーは優勝はしないと思いますが見ていて楽しいですよね。毎週、楽しみです^^

それでは、この辺でイースピ!





英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です