オンライン英会話

オンライン英会話の無料体験前にチェックしておくこと

オンライン英会話の無料体験前に読まれている記事です。

hana
こんにちは、ハナです。

今から、英会話の勉強を始めたい人におすすめしているのがオンライン英会話なのですが、まずは無料体験を受けてみましょう。

ほとんどのオンライン英会話で無料体験が受講できます。(まれに格安体験のスクールもあります。)

無料体験は、1回〜3回のレッスンが受けれる場合がほとんどで、オンライン英会話スクールを実際に体験できるので雰囲気や使い勝手を知るのにとても役に立ちます。

オンライン英会話の無料体験前にチェック

スカイプは使えますか?

講師からのコンタクトリクエストやコールを見逃さないように時間に余裕を持ってスカイプを開いておきましょう。

スカイプを使ったことがない人はスカイプの使い方もチェックしておいてもいいでしょう。
オンライン英会話で覚えておきたいスカイプの使い方

体験レッスンの内容はわかりますか?

無料体験のレッスンはオンライン英会話によって異なります。

・予約時に希望のレッスンを記入する
自分の好きなレッスンが受けれます。フリートーク、オリジナル教材を使ったレッスン、インターネット教材を使ったレッスンなどあるので記入するといいです。

フリートークも始めは何を話せばいいのかわからないと思いますが、大体は講師が会話を誘導してくれます。
オンライン英会話フリートークで何を話す?

・1回目の無料体験はレベルチェックをする
まれに1回目の体験レッスンではレベルチェックをするオンライン英会話スクールもあります。緊張せずに気軽に受けてみましょう。出来なさ具合に落ち込むかもしれませんが、自分の今のレベルをチェックするだけなので気にすることはないです。

・体験レッスン用教材を使ったレッスン
体験レッスン用の教材がサイト内かメールなどで確認できるので、レッスン前に教材ページを確認しておきましょう。

英語で自己紹介は出来ますか?

簡単に自己紹介が出来るようになりましょう。ほとんどの無料レッスンではまず簡単に自己紹介をします。

音声チェックはしましたか?

グループレッスンの場合はやっておいたほうがいいです。他の人に迷惑をかけないためにもヘッドセットのチェックをしておきましょう。
あと、スカイプを初めて使う人はテストコールなどでチェックしておいてもいいです。

サポートを使ってみましたか?

無料体験でわからないことなどがあればサポートに問い合わせましょう。

自分に合う講師や、レッスンでわからないこと、予約の仕方、入会や解約の仕方などQ&Aを見てもわからない時はサポートに聞くのが早いです。あと、何かトラブルが発生した時はサポートに問い合わせましょう。

スクールにもよりますが、ほとんどのオンライン英会話ではQ&Aのページも用意されています。Q&Aのページでも、わからないことの答えが見つかるかもしれません。

オンライン英会話の体験レッスンを楽しもう

オンライン英会話は最初は緊張すると思いますが、実際には毎日楽しんで使っている人が多いです。

1回レッスンを受ければ、どんな感じかわかるので次のレッスンが受けやすくなります。体験レッスンであることは講師は把握していますので、わからないことは講師に任せて進めましょう。

英会話スクールに通うのに比べると、家からレッスンが受けれるのでとても気軽に受けられて、しかも格安です。講師を選べるスクールでは、自分が好きな先生にレッスンを受けれます。オンライン英会話スクールへの入会や解約もネットを使って簡単に出来ます。

無料体験後は、1ヶ月間でも実際に入会して使ってみることをおすすめします。やっぱり英会話上達には継続が必要です。

オンライン英会話は使い出すと色々な使い方ができます。フリートーク、教材、メソッド、英文の添削、リスニングやリーディング、いろいろ試しながら英会話を上達させましょう。

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください