e英会話

カランメソッドのステージ1完了【e英会話体験中】

e英会話でカランメソッドを勉強中です。

hana
こんにちは、ハナです。
カランメソッドにもやっと慣れてきました。
それでは、e英会話での4、5回目のレッスンの感想を書きます。

カランメソッドステージ1完了【e英会話で勉強中】

前回でカランメソッドのステージ1が終わった、
と思っていたのですが、まだでした。

なので、いつものように講師が投げる質問に答えていく
スピーキング練習をしていたら、、、

“dictation”
講師が言った言葉を書き取るレッスンが始まりました。
スピーキングだけじゃないんだぁ、とびっくりしてしまいました。

なぜなら、私、英語書くのダメなんです。スペルわからない。

スカイプのチャットボックスに、
講師が言った言葉を書いていきます。

ステージ1で出てきた英単語や英会話を書くので、
全然出来ないことはないですが、
これからが不安です。

カランメソッドステージ最後にはテスト

ステージ1のレッスンは終わりました。

しかし、カランメソッドのステージの最後にはテストがあるんです!
いきなりだったのでびっくりですが、スタート。

ボリューム満点のテストです。100問あります。
・講師が言った問題を答えるテスト40点
・文を書くテスト40点
・dictation(講師が言ったことを書き取り)20点

60%が書かなきゃいけない問題・・・。

長い文章を書き取る時もあります、
“What am I doing?You’re taking the book from the table;Opening it and putting it on the floor.”

講師は何回も言ってくれるし、
習った簡単な単語なので大丈夫だと思います。

英語初心者でパソコンで英語を入力するのに慣れていない場合は、
打つ練習をしておいたほうがいいかもしれません。

英語を入力するのに慣れていないと、
タイピングに相当時間がかかります。

テストが終わりステージ1完了です!

ステージ1を終えた感想【英会話初心者も出来るのか?】

はじめに言うと、
カランメソッドは、初心者にとって良い教材だと思います。

オンライン英会話ではマンツーマンでカランメソッドが出来ます。
グループレッスンとは違い1対1なので、
生徒が英語を話す時間がたくさん出来ます。

英語を一番たくさん話せて聞けるのはカランメソッドです。
とても濃厚なレッスンが出来ます。
(かなり集中力がいるのでしんどい時は辛いかも。でも、レッスン後やりきった感が半端ないです!)

他の教材だと、どうしても初心者は言葉数が少なくなります。
しかし、カランメソッドでは強制的に話すことになるので、
英語を話すということに慣れます。

ステージ1では、ネイティブがするように英語を、
“contraction”=短縮
した言い回しを何度も使って英語を言い慣れます。

例えば、It is=It’s、It is not=It isn’t、I have=I’veですね。
こういう短縮形の言い方が、レッスンを進めるにつれて、
スラっと口から出てくるようになります。

初級者は慣れるのに時間がかかると思うので、
ステージ1は人によってはかなり時間がかかると思います。
多分、ステージを完了するのに10時間以上必要です。

かなり難しいと感じる人もいると思います。
そういった場合は、テキストを読んだり、
MP3をダウンロードして音声を聞いたりして、
予習や復習をしたほうが効率的にレッスンを進められるかもしれません。

中級者だと3時間~5時間で出来ると思います。
上級者だと2時間程度で出来てしまうと思います。

「出来ない、わからない」で、つまずくこともあると思いますが、
英語は毎日の積み重ねで上達します。

英会話習得で一番大事なのが、英語を話すアウトプットです。
カランメソッドは英語に慣れるのに良い教材なのでお勧めです。

>e英会話500円キャンペーン申込みはコチラ<

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください