イディオム&スラング

BIG UPってスラングの意味や使い方【発音もわかる音声あり!】

“big up”はレゲエ音楽などを聞いているとよく聞くスラングかもしれませんね。

ハナ
ハナ
こんにちは、ハナです。

“big up”はジャマイカ英語に由来するフレーズです。

BIG UPってスラングの意味や使い方

”big up”

なんて意味かわかりますか?

ニコくんのスラング説明

それでは、このスラングの意味をニコくんに説明してもらいます。

ニコくん
ニコくん
A slang word is used to give respect,praise or to thank someone for something.
ハナ
ハナ
人をリスペクトしたり、褒めたり、感謝したりするときに使う言葉だよ。ってことだね。

英文例で理解を深める

それではどんな感じで使えるのか、”big up”を使った英会話文例を紹介します。

・A big up to all the people who helped me win the competition.
( A way of thanking people for helping you)
闘いに勝つために僕をサポートしてくれたすべての人に感謝

”big up”参考になる記事
BBC learning english(英語)

ネイティブ音声で英会話例を練習

ネイティブ音声で練習してみよう。

上で書いた英会話文例の音声です。声に出して練習してみてくださいね。

”big up”の使い方はわかったでしょうか?音声で発音を確認しながら実際に英語を口に出して練習してみてくださいね。

それでは、この辺でイースピ!

英語を話したいならオンライン英会話
オンライン英会話比較おすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください