*

バーチャル英会話教室【初めての無料体験の感想を口コミ】

公開日:2014年2月27日 オンライン英会話, バーチャル英会話

バーチャル英会話は、7日間無料体験出来るので試して見た口コミです。

hana こんにちは、ハナです。

バーチャル英会話は、アルクとNTTという大手企業が提供している評判の良いオンライン英会話教室です。

少人数のグループレッスンは毎日45分受講でき、月額8200円と激安でネイティブ講師またはバイリンガル講師に受けれます。

マンツーマンでネイティブ講師に25分のレッスンが受けれるバーチャル英会話one to oneもあるのですが、

今回は体験期間7日間あるバーチャル英会話のグループレッスンをしてみました。
7日間無料で試せるバーチャル英会話はこちら

バーチャル英会話教室体験の感想【初レッスンの口コミ】

バーチャル英会話教室では、レッスンを受ける前にレッスン用のソフトウェア「MeetingPlaza」のインストールが必要です。

このシステムを使ってグループレッスンを受けます。パソコンが苦手な人には少し面倒な作業かもしれません。

公式サイトで、動画を使って説明しているので、インストール、使い方などはそれを確認するとわかりやすいと思います。

グループレッスンは、入門・初級・中級・上級と別れているので、まずは、自分の英語レベルをチェックします。

簡単な質問に答えるだけなので、すぐに終わります。

予約は必要なく、授業開始時間5分前から開始後10分後までの間で入室が可能です。

定員は4人なので少数人でグループレッスンが受けれます。

早速、登録した日に授業を受けようと思ったら、

毎月第4木曜日は休校日

だそうで、
この日はちょうど休校日で授業をしていませんでした。他に、年末年始(12月29日~1月3日)が休講日です。

しかし、休校日もイベントを用意しているようです。

この日も、休校日特別イベントをしていて、
・フリートークレッスン
・無料セミナー(有料会員のみだそうですが、USTREAMで見れました。)
・フリートークルームにネイティブ1名在室

などが行われていました。

せっかくなので、フリートークレッスンを受けてみました。講師1人に4人の生徒でレッスンをしました。

グループレッスンは、イングリッシュタウンでしか受けたことがないのですが、イングリッシュタウンは、ネイティブ講師に国籍の違う生徒と授業を受けます。

バーチャル英会話教室も似ていて、日本人の生徒たちと一緒にレッスンを受けます。

英会話教室にわざわざいかなくても、格安価格で少人数の英会話レッスンを受けれる感じです。

イングリッシュタウンと、バーチャル英会話の違いですが、イングリッシュタウンの方が学習ツールが豊富でいろんな国の人がいるので国際交流が楽しめます。

バーチャル英会話は、日本人の生徒と一緒にレッスンを受けるので話になんとなく共感できるというか、トピックがわかりやすいです。
有料会員は、iknowというボキャブラリー学習ツールも使えます。

バーチャル英会話を使って思ったのは、イングリッシュタウンよりもレッスンのときの声などが聞き取りやすいと感じました。

で、レッスンですが、もちろん会話中心のレッスンになります。

レッスンでは、講師の顔が見れて教材も共有画面で一緒に見れます。生徒はアバターを使うのでビデオを使う必要はありません。

会話中に、講師がチャットボックスに使えそうなボキャブラリーを書いたり正しい言い方などを書いて訂正してくれたりします。

講師が、均等に1人づつ質問をしてくれるので、グループレッスンとはいえ英語を話す機会はたくさんあります。

今回は、休校日の特別なフリートークレッスンだったので、今回だけの特別な数トピックの中からやりたいレッスンを選びました。

普段は、英会話のレッスン前に「レッスン教材」で予習が出来るようになっています。

だから、予習しておけば実際の英会話レッスンの不安もましになると思います。

初めてのレッスンに参加するのは、かなり緊張しました。

でも、1回参加してみると大丈夫そうなのがわかったので少し安心しました。

次は、普通のレッスンを受けてみたいと思います。

バーチャル英会話教室の、無料7日間体験キャンペーンはお得なのでぜひ使ってみてください。

>>バーチャル英会話無料体験の詳細<<


バーチャル英会話のセミナーも聞いてみた。

休校日に入会してしまったのですが、フリートークレッスンも体験できて満足していました。

その後に、ユーストリームでセミナーも見れました。有料会員はセミナーに参加できるようです。

4人の講師が、ひとつのトピックについて話しているのですが聞いていて面白かったです。

バーチャル英会話教室の雰囲気の良さも伝わってきました。こういったフリーイベントを時々開催しているのは面白いですね。


バーチャル英会話教室申込み方法


1,→バーチャル英会話7日間無料体験から申込みます。

*バーチャル英会話では支払い方法がクレジットカードとなります。
*15歳未満は受講できません。

2,必要事項を入力する。
バーチャル英会話申込み

3,入力が間違っていないか確認する。
バーチャル英会話申込み

4,メールボックスにバーチャル英会話教室からのメールが届いているので確認する。
URLをクリックして登録を完了する。
バーチャル英会話申込み

5,カード情報を入力する。
バーチャル英会話申込み

6,クレジットカード情報を入力する。
バーチャル英会話申込み

7,クレジットカード情報を確認し正しければ登録する。
バーチャル英会話申込み

8,マイページにログインしたら、レッスン教材が見れたりレベルチェックができるのでまずは確認して下さい。その後、実際にレッスンを体験してみましょう。

初めてのレッスンは緊張すると思いますが、
英会話お毎日すると、とても英語力がつくと思うので是非トライしてください。

バーチャル英会話教室解約【無料体験レッスン気をつけること】


無料体験7日間だけで、
バーチャル英会話を退会したい場合は解約手続きが必要です。


解約の仕方は簡単です。
「マイページ」の問い合わせにある「解約ボタン」で簡単に出来ます。

無料体験レッスン申込時に、
支払開始日の情報が出るので確認しておいてください。

月謝払いなので、初めの月は
無料体験の日にちを引いて計算されます。

7日間の無料体験はとてもお得だなので試してみてください。

>>バーチャル英会話無料体験の詳細<<

osusume

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • オンライン英会話比較おすすめ
  • nico ニコくん
    イギリス出身のネイティブ
    スポーツ大好き(ゴルフ、ダーツ、テニス)
    hana1 ハナちゃん
    好奇心旺盛、人見知り
    英語まあまあ、英語力アップに目覚める
    icon_3g_64 ノアくん
    このサイトの案内役

idiom1
「理解する」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「理解する」を意味する英語イディオムを紹介します。 こんにち

idiom3
pull a rabbit out of the hat 英語イディオムの意味は?【ネイティブが使う英会話】

pull a rabbit out of the hat 英語イディオ

idiom9
「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味する英語イディオムを紹介しま

→もっと見る


  • オンライン英会話比較おすすめ
    ↓英会話スクールおすすめ1位↓
    DMM英会話
    ↓英会話スクールおすすめ2位↓
    レアジョブ英会話
PAGE TOP ↑