*

ネイティブキャンプで予約なしレッスンを受けた口コミ【何回も受け放題?!】

ネイティブキャンプで予約無しでレッスンを受けた感想を口コミします。

こんにちは、ハナです。

ネイティブキャンプでは今すぐレッスン(予約なし)だと、1日何回も無制限でレッスン受け放題のオンライン英会話です。

月額が4950円なので、レッスンを受ければ受けるほどレッスン単価が安くなりお得になります!

しかも、無料体験は7日間もあります。→無料体験申込みページ

それでは、今すぐレッスンを受けた感想を口コミします。

ネイティブキャンプ今すぐレッスンの感想を口コミ

ネイティブキャンプの予約なしの今すぐレッスンは、何時からでも受けれます。

ちょっと時間が開いたからレッスンを受けようかな〜と思ったら、気軽に開いている先生がいないか確認してレッスンが始められます。

スマホでもタブレットでも受けれるので、外出先や仕事場、場所を選ばずに受けれるタイミングがあれば英会話を学習できます。

私も何回か今すぐレッスン受けてみました。

講師に空きがなくレッスンが出来ない時もあるかもしれませんが、今のところ空いている講師は常に見つかっています。

少ないときで2〜3人ぐらいの講師しか空いていない時もありました。もしかすると、時間帯などによって講師の空き具合が変わってくるのかもしれません。

もちろん、予約する(コイン購入が必要)よりも講師の選択枠は大幅に狭まります。

お気に入りの先生が出来たとしても、予約なしのレッスンが確保できるかは不確定となります。

それでも、月額4950円で1日何回もレッスンできるのはお得だと思います。

今すぐレッスン可能な先生はこんな感じでわかります↓

青になっているのがオンラインの講師で今すぐレッスンが可能です。

まれに予約が成立しないときがありました↓

他には、講師に次の予約が入っている場合、レッスンに入る時に時間が短くなるとの情報が出てきたりしました。

レッスンが成立すると、教材とカメラの使用するかを選びます。

私はスマホでレッスンを受けるときは、あまりカメラを使用しません。自分でスマホを持って顔に向けておくのが面倒だからです^^;

でも、講師は生徒の顔が見えたほうが親近感を感じるかもしれませんね。

顔を見せたくない時はカメラをオフ、顔を見せて話したい時はカメラをオンと選びましょう。

レッスンで教材を使いたい場合は、「今すぐレッスン」に入る時に選びます。初めての時は、教材のレベルがわからなかったので、トラベル英会話の一番上のトピックを選びました。

かなり初級者用で講師に「これはあなたのレベルじゃないですね、今度からは中級者用を選ぶといいかもしれません。」と言われました。

すぐに終わったので、他の教材をするかフリートークをするか聞かれフリートークをして25分のレッスンを終えました。

ネイティブキャンプのサイトで教材が見れるので、教材を使ったレッスンをしたい場合は、レッスン前にどの教材をするか決めてもいいですし、講師にフリートークで聞いて見てもいいと思います。

無料カウンセリングでも、自分にあった教材を聞けます。

教材を選ぶと、講師のカメラの下に、その教材がでてきます。(アプリの場合)レッスン中は、それを見ながら進めていきます。

私は、オンライン英会話はパソコン派だったので、スマホでレッスンすることがあまりなかったのですが、ネイティブキャンプのアプリはすごく使いやすくて便利だと感じています。

ネイティブキャンプのフィリピン人講師

ネイティブキャンプの講師のほとんどは、フィリピン人講師です。

いろんな講師のレッスンを受けましたが、とても親切で明るくて良い印象を受けました。

英語が聞き取りやすい講師もいますが、聞き取りにくい講師もいました。

聞き取りにくいのも英語の学習だと思い、色んな講師でレッスンを受けてみるのがオススメです。

あと、ネイティブキャンプでは講師の評価やレッスン数が見れます。生徒のコメントなども読めるのでどんな講師か想像できます。

レッスン後にすぐに講師の口コミが出来ます↓

たくさん講師がいますが、今のところ良い講師にしかあたっていません。

レッスンの通信状態は悪い?

ほとんどのレッスンでクリアに通信が出来ている方だと思います。

ただ1回だけ、カランメソッドのレッスン中に通信状態が悪く、レッスンがグダグダになったことがあります。

レッスンが始まった直後から、講師の声が途切れて、講師の方も私の声が途切れて聞こえづらい様子でした。

レッスン画面にある「再接続」を試しても通信は改善されず。。。

違うデバイスでやってみましょうと提案されたのですが、普段使っているものと違うパソコンがそばにあって音声やマイクの設定がすぐにわからず断念。。。

結局、なんとか50%は聞こえるような感じだったのですがレッスンを続行しました。

とても良い講師で、一生懸命フォローしてくれましたが、レッスンのグダグダさに、お互いに苦笑いでした。

カランメソッドは講師の質問にフルセンテンスで答えるので声が途切れ途切れになると、かなり進めるのが難しいです。

あと、カランメソッドは予約が必要なので購入したコイン(200円程度)を使っています。

ですので、レッスンが通信状態の影響で上手く出来ないのは残念すぎます。

どちらの問題かわからなかったので、なんとも言えませんが、、、

ネイティブキャンプでのレッスンは、今まで同じスマホで同じwifiに接続して受講していました。

何回もレッスンを受けたあと、こういうことが初めてで、まともにレッスン受けれなかったので、コインの返還を申請しました。

ネイティブキャンプにはコイン返還ポリシーがあります。

「ネイティブキャンプ コイン返還ポリシー」
停電や回線トラブルなど、講師側の原因でレッスンが5分以上短くなってしまった場合に、コインを返還させていただきます。
ただし、以下の場合はコインの返還が出来かねますので予めご了承ください。
・講師側の回線に問題があると弊社側で確認できなかった場合
・会員様の遅刻・欠席・キャンセル忘れなど、講師側に責任がない場合
・レッスンの提供が20分以上行われた場合
・レッスンをそもそも予約されていなかった、又は予約しても受講されなかった場合

回線トラブルがあった場合には、ネイティブキャンプ会員様サポートセンターまでお問い合わせのうえ、状況をお聞かせください。
頂いた情報を元に調査をし、弊社側の問題である場合、コイン返還の対象とさせて頂いております。
なお、講師側の回線に問題があったかどうかの判断は、
 ①同一時間帯のその他のレッスンでの通信障害発生の有無
 ②同一講師における前後のレッスンでの通信障害発生の有無
 ③弊社推奨環境下でのレッスンであったかどうかなどを基準とさせていただいております。


とのこと。

まともにレッスンも受けれなかったですし、どちらの回線に問題があるのかもわからないのでコイン返還を「問い合わせフォーム」から聞いてみました。

3時間程度でメールに返信があり、コイン返還されました。

メール内には、通信の改善方法として
・端末の再起動
・他アプリをすべて閉じる
・弊社アプリのバージョンが最新版であるか確認
・ご利用の端末OSが最新版であるか確認
・ネットワーク環境の確認


を確認してくださいとありました。

オンライン英会話では、実際にあってレッスンを受けるのではなくインターネットを使ってレッスンを受けるので、こういった通信の問題は避けれません。

オンライン英会話スクールの通信状態は、昔よりも改善していると感じますが、問題が起きた場合は運営会社に問い合わせたり、自分の通信状態をチェックしてみてください。

>>無料の7日間体験レッスンはこちら<<


osusume

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • オンライン英会話比較おすすめ
  • nico ニコくん
    イギリス出身のネイティブ
    スポーツ大好き(ゴルフ、ダーツ、テニス)
    hana1 ハナちゃん
    好奇心旺盛、人見知り
    英語まあまあ、英語力アップに目覚める
    icon_3g_64 ノアくん
    このサイトの案内役

ネイティブキャンプの無料体験で気をつけること【退会忘れると大変!】

ネイティブキャンプの無料体験での退会方法を紹介します。 こん

ネイティブキャンプで予約なしレッスンを受けた口コミ【何回も受け放題?!】

ネイティブキャンプで予約無しでレッスンを受けた感想を口コミします。

ネイティブキャンプのカランメソッドで気をつけること【教材や料金について】

ネイティブキャンプで実際にカランメソッドを受けてみました。教材や料金な

→もっと見る


  • オンライン英会話比較おすすめ
    ↓英会話スクールおすすめ1位↓
    dmm英会話
    ↓英会話スクールおすすめ2位↓
    レアジョブ英会話
PAGE TOP ↑