*

ECCウェブレッスンでオンライン英会話を体験した口コミ【料金は高い?】

公開日:2014年4月12日 オンライン英会話

英会話教室の大手ECCではオンライン英会話(ウェブでレッスン)も受けることが出来ます。無料体験レッスンを受けたのでその感想を書きます。

hana こんにちは、ハナです。

実は昔に、数ヶ月ほどECCに通っていた事があるのですがその時はインターネットで英会話レッスンなんて想像もしていませんでした。

今では、ECCもオンライン英会話をしているようなので無料体験レッスンを受けてみました。

体験レッスンは1回無料で出来ます。

>>ECC無料体験レッスン詳細はコチラ<<

ECC体験レッスンの感想と評価

いきなりですが、
体験レッスンはとっても疲れました。。。

なんといっても体験レッスン前の説明が長い。

スカイプではなく他のアプリケーションを使っているからその設定方法や料金やコース、簡単なレベルチェック、レッスン内容などの説明で約1時間使いました。(ECCでは独自のシステムを利用するのでソフトのインストールが必要です。)

良く言えば、サポートはしっかりしています。

しかし、マンツーマンレッスン30分ある中でネイティブ講師と話せるのが20分のみで料金は他のオンライン英会話と比べて高めです。

・質の良いネイティブ講師に教えてもらえる
・教材やサポートはバッチリ

ECCでは、この2点がとても良いとしても、テキスト代(1冊700円)はいるし、my ecc(テストが出来たりするECCのコミュニティ)は月々お金がかかると金銭的に安く抑えたい人には向いていません。

料金を考えるのであれば、
マンツーマンならDMM英会話
グループレッスンならバーチャル英会話
がおすすめです。

osusume

ECCの体験レッスンですが、20分間はあっと言う間でした。
レベルチェックの時に決まったレベルの教材を使ってその話題について話します。

独自のアプリケーションを使っていて、ネット上で画面を黒板のように使えて講師と連動した画面で教材が見れる点はさすがECCでとてもいいと思いました。

マンツーマンレッスンでは講師からのフィードバックがもらえるのですが、それもきちんと書かれていました。(DMMなどは講師によって差がある。)

他にもECCウェブレッスンではグループレッスンも受けれます。
50分のレッスンで最大6人で会話中心のレッスンだそうです。

料金はポイントで、マンツーマンは2ポイント、グループレッスンは1ポイント必要です。

月2回のネイティブ講師とのマンツーマンレッスンと月2回のグループレッスンが受けれて月謝12310円の6ポイント購入が人気のコースだそうです。

英会話初心者の人やサポートが必要な人に向いていると思います。そんな人は、英語教育の実績のあるECCのオンラインレッスンは一度体験してみてください。

>>ECC無料体験レッスン詳細はコチラ<<

osusume

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • オンライン英会話比較おすすめ
  • nico ニコくん
    イギリス出身のネイティブ
    スポーツ大好き(ゴルフ、ダーツ、テニス)
    hana1 ハナちゃん
    好奇心旺盛、人見知り
    英語まあまあ、英語力アップに目覚める
    icon_3g_64 ノアくん
    このサイトの案内役

idiom1
「理解する」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「理解する」を意味する英語イディオムを紹介します。 こんにち

idiom3
pull a rabbit out of the hat 英語イディオムの意味は?【ネイティブが使う英会話】

pull a rabbit out of the hat 英語イディオ

idiom9
「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味する英語イディオムを紹介しま

→もっと見る


  • オンライン英会話比較おすすめ
    ↓英会話スクールおすすめ1位↓
    DMM英会話
    ↓英会話スクールおすすめ2位↓
    レアジョブ英会話
PAGE TOP ↑