*

ベストティーチャー(best teacher)で英会話を体験したリアルな口コミ

公開日:2014年5月1日 オンライン英会話

ベストティーチャー(best teacher)の体験レッスンの感想口コミです。
hana こんにちは、ハナです。

ベストティーチャーは、他のオンライン英会話と比べるとかなり個性的なスクールだと思っていたので興味がありました。

何が個性的かというと、レッスンがWritingとSpeakingに分かれています。

まず、Writingで講師と会話文を作るやりとりをベストティーチャーのサイト上でチャットのような形でします。

その後、その会話文を講師が添削し音声を作ってくれます。その音声はダウンロードすることも可能です。

Speakingはスカイプを使った10分のレッスン(スカイプの英会話レッスンは25分で24時間受講可能に拡大されました。)で、作った会話文を使って講師と会話できます。


何十社と使いましたが、かなり異色のオンライン英会話スクールだと思いました。

それでは、ベストティーチャーの体験レッスンの感想を書きます。

>>ベストティーチャー詳細はコチラ<<

ベストティーチャーWritingレッスンの感想

無料会員登録した流れで、レッスンルームに行きました。

ベストティーチャーのサイト上でまずはwritingレッスンをします。writingレッスンでは、日常英会話とビジネス英会話で400以上のシチュエーションが用意されています。

体験レッスンでは「自己紹介」となっています。

まず講師から、「Hello. How are you? What’s your name?」と会話が始まります。
それに対しての返答を英語で書いて英会話文を作っていきます。

生徒が作った英文例がシェアされて「みんなの英会話」見れるようになっています。自分が作った英会話文をシェアするかは最後に選べます。

「みんなの英会話」には、いろんな英作文とそれのリスニング音声が揃っているので英語の勉強にもなります。
ベストティーチャーみんなの英会話

1文書いて送信すると講師から返信があるようなのですが、それが30分~6時間程度かかると書いてありました。

ここで思ったのが、私みたいにさっさと進めたい人には向いてないかも・・・。

もう少し返信時間を早めにしてもらえると嬉しいです。

実際には、1時間程度で返信がきましたが、このやりとりをするのが面倒になりその日は返信しませんでした。

次の日に、返信を送るとすぐに返答が来たのでその流れでwritingの無料体験レッスン5往復を消化しました。(この日はチャットのようにトントンと進みました。)

しかし・・・

添削するのに・・・3〜5日かかる・・・

有料会員になれば、次のwritingレッスンが始められるようです。だから、入会するとドンドンと英会話文作成を進めていったほうがお得ですね。

実際には、その日の夜に添削が終わり音声をもらいました。

この時点で、スカイプレッスンの予約が出来るようになったので早速予約をしておきました。ネイティブ講師の予約が取れました。


>>Writingレッスンの詳細はコチラ<<


ベストティーチャーのスカイプレッスンの感想

ベストティーチャーはいろんな国の講師が在籍しているようです。ネイティブ講師も多くいるのでネイティブのレッスンを受けたい人には嬉しいですね。

体験レッスンではネイティブ講師の予約がとれました。

スカイプレッスンは10分とかなり短いです。
10分のレッスン(スカイプの英会話レッスンは25分に拡大されました。)

だから、事前に質問など考えておいてもいいかもしれません。

で、レッスンの感想ですが・・・
講師から時間になっても連絡がない・・・

ん?私から講師にスカイプコールするのかなぁ~、とか考えていたら6分経過・・・レッスン時間10分しかなのに・・・

仕方なく、サポートにスカイプチャットで問い合わせしました。

その数、秒後に講師からスカイプコールが鳴りました。

ホントにごめんなさい、回線が繋がらなかったんだ。

スカイプを使うオンライン英会話レッスンでは時々このトラブルは起きます。

まあ、仕方ないです。

この日は、簡単にレベルチェックのようなこと最初にしました。講師からの質問に答えるだけです。すでに6分ぐらい経過していました。

その後に、フリートークかダイアログ(writingレッスンで作った)を使ったレッスンかどっちがしたい?と聞かれました。

もう3分ぐらいしかないしフリートークを選ぶと、講師がたくさん質問をくれました。もう10分過ぎたしレッスン終わるかなと思ったら、ロールプレイをやろうって講師が言い出して作ったシチュエーションでロールプレイをやって、結局、その後にwritingレッスンで作った英会話文を見ながら文法の間違いについて教えてくれました。

なぜだか、スカイプレッスンは25分程度してもらえました。

遅れたから悪いと思ったのかな?体験レッスンはちょっと長くするんかな?

次はこういったところを強化していこうとか、どういったレッスンをしていったら英会話を上達させれるかなど、すごくいろいろ教えてくれる講師でした。

講師によってやり方は少し変わってくるかもしれませんが、この講師はレッスンを私に合わせてアレンジしてくれる感じでした。

>>スカイプレッスンについての詳細はコチラ<<

ベストティーチャーまとめ

writingレッスンで英文を書く練習にもなるし、スカイプレッスンで話す練習にもなってバランス的にいいのかなぁと思います。

無制限にレッスンは受けれるのでどんどん進めていくと英語力も付きそうです。自分に関わることで英会話文を作るので英会話をする機会があれば、すぐに役に立ちそうです。

ただ、英会話文を作ってやりとりするのが少し面倒というか、講師からの返信を待ってるのがしんどいというか、私には合わないかなぁと思ってしまいました。

あと、スカイプ10分は短い。
10分のレッスン(スカイプの英会話レッスンは25分に拡大されました。2014年5月)

でも、他のオンライン英会話と違っていて面白いとは思います。一度体験してみてください^^


>>ベストティーチャー詳細はコチラ<<


ベストティーチャー無料体験申し込み方法

1→ベストティーチャー体験申し込みページから申し込みます。


2,必要事項に入力する。もしくはfacebookも使える。
ベストティーチャー申し込み画像1


3,メールボックスにベストティーチャーからメールが届いているので確認する。
「無料会員登録の認証」をクリックして会員登録完了する。
ベストティーチャー申し込み方法画像2

4,早速、無料体験が出来ます。

osusume

Comment

  1. 宮地俊充 より:

    お世話になります、株式会社ベストティーチャー代表の宮地と申します。
    この度はベストティーチャーをご紹介いただきまして、ありがとうございます!

    スカイプレッスンの時間ですが、5月15日より25分に拡大させていただきました。


    もしよろしければ、もう一度無料体験を受講いただけますとうれしいです、
    引き続き宜しくお願い申し上げます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • オンライン英会話比較おすすめ
  • nico ニコくん
    イギリス出身のネイティブ
    スポーツ大好き(ゴルフ、ダーツ、テニス)
    hana1 ハナちゃん
    好奇心旺盛、人見知り
    英語まあまあ、英語力アップに目覚める
    icon_3g_64 ノアくん
    このサイトの案内役

idiom1
「理解する」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「理解する」を意味する英語イディオムを紹介します。 こんにち

idiom3
pull a rabbit out of the hat 英語イディオムの意味は?【ネイティブが使う英会話】

pull a rabbit out of the hat 英語イディオ

idiom9
「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味するイディオム【オンラインで英会話を勉強しよう】

「制御出来ない」「手に負えなくなる」を意味する英語イディオムを紹介しま

→もっと見る


  • オンライン英会話比較おすすめ
    ↓英会話スクールおすすめ1位↓
    DMM英会話
    ↓英会話スクールおすすめ2位↓
    レアジョブ英会話
PAGE TOP ↑